介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

父の教え子・・?

先日、父の50年前の教え子という男性が、

実家にやってきました。

 

その人が来る前に、ケアマネージャーさんが実家に来ていて、

帰られるとき玄関先ですれ違い、「ここ、○○さん宅ですか?」と聞かれ、

ケアマネージャーさんは個人情報だからと、「はい」とは言わなかったそう。

 

ま、表札があるんですけどね。

 

父は、例のごとく、いろんなことを忘れてしまいつつあり、

もちろん、その男性のことも全く思い出せないようで、

本人にも「さー、覚えていない・・・」みたいな返事をしていました。

 

私は、選挙前の時期だから、選挙運動じゃないかと疑い。。

それか、詐欺?

どちらにしてもだまされないようにしないといけません。。

 

でも、和菓子を持ってきてくれて、

父も私も、母もあんこだけ、和菓子いただいてしまいました。

 

「わいろ、受け取ったことになるかいな」と危ぶむ父・・・。

 

一応、「同窓会をするから、ちょっと寄らせてもらいました」という理由で

訪れていたらしいけど。

 

真相はよくわかりません。。。