介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

夏空

f:id:midoringer:20210724191506j:plain

本日は、山を抜け、隣県へいくルートでドライブ。

毎月1回、知り合いの庭園へ、植物のお手入れに通っています。

 

県境にきたころの山道は、標高も高く、

空は、完璧な夏空。

小学生のころに体験した夏休みのわくわくが、

いまだによみがえってくるんですな・・。

 

隣県に入り、山を下りると、そこは平らな風景が広がります。

f:id:midoringer:20210724191525j:plain

空が、高いし広い!

都会では、また、山深いところでも、

こんな開けた青空には出会えません。。。

 

とまあ、半日、山の大自然に触れたのち、実家へいくと

そこは、かんかん照りの真っ最中。

町は、やっぱりただただ暑い・・・。

 

父と母は、オリンピック観戦中でした。

オリンピックがあってよかった。

真夏の暑さも、しばし忘れて、日本だの、なんだのと

応援に夢中になれます。。