介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

今年もあと少し

f:id:midoringer:20201229095326j:plain

気がつけば、前回のブログから1週間が経ち。


ブログがこんなにあいたのは、初めてかも。

ばたばたと余裕のない日々を送っております。。

 

年末年始は、お付き合い先や親戚への挨拶とかお礼とか、

お正月料理の買い出し準備とかで何かとプライベートがあわただしい中、

仕事は在宅なためか、そのまま継続してやってきます。

わずかな内職パート仕事でも、普段と変わらないまま、

お正月前のあわただしさが加わるとさすがに大変。

でもまあ、実入りが少ないから、ないよりはよろこばないと。

 

母は、こんなとき、とても調子がよくて、助かっています。

 

吸引も2日に1回くらいはするけれど、

父も私も、母の苦しそうなときの対処法、姿勢とか、分かってきたので、

そんなに慌てることはなくなったように思います。

 

無事に年を越して、新年を迎えたいものです。