介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

活動充実のデイサービス

今年ぐらいからでしょうか。

デイサービスでの活動内容がどんどん充実していっています。

「ボーリング」「散策」「おやつ作り」など、半日ごとに企画があって、

それを数日~10日ぐらいでローテーションする形のようです。

 

今では企画を書き込んだ、活動予定カレンダーが1カ月ごとに作られています。

 

その中で、母が好きそうな内容は、「風船バレー」と「ゲーム」かな。

先日の風呂上がりは、爆睡だったようですが、

明日のデイサービスは、起きていてほしい。

明日の活動は、「風船バレー」です。

まだ動くほうの右手で、風船をはじいたりはできると思うので。

その番が回ってくることを期待しております。

 

f:id:midoringer:20200318221742j:plain

マトリカリア。春は花がいっぱい