介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

紅葉ドライブ

f:id:midoringer:20201108172417j:plain

 11月の初旬で、紅葉にはまだ早いかなと思いつつ。

毎年訪れている、紅葉スポットに行ってきました。

 

そこは、母が若いころ民家に間借りして住み、2年ほど過ごしたところ。

山あいを流れる川に沿って、集落があったそうだけど。

ダムがつくられることになり、全員立ち退きになって、

今は人家が一軒もない、草木だけの場所になっています。

 

だれもいなくなっていても、人の手で植えられたサクラやモミジ、

イチョウなどの落葉樹は、毎年秋になればきれいに色づきます。

 

f:id:midoringer:20201108172617j:plain

 

知る人ぞ知る、という場所で、

りっぱなカメラを持った人がひとり。

ほかには、夫婦連れが2組ほどいましたが、途中からだれもいなくなって

ひとり占め状態。

f:id:midoringer:20201108172714j:plain

 

今年も来ることができ、よかったですな。

 

f:id:midoringer:20201108221536j:plain