介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

紅葉散歩

f:id:midoringer:20211107080525j:plain


空は曇りがちだったけれど、公園に色づいた木を見に行きました。

 

その日は、わりと暖かかったので、母に、

「散歩にでも行く?」と聞くと、

珍しく「行く」と、すぐに返事がかえってきました。

 

気が変わらないうちにと、父とすぐに外出の準備をして、

父が「大きなK公園に行こう」と提案。

 

いつも母の田舎に行くので、たまにはいいかなと

町中のその場所に行きました。

 

赤い葉や黄色い葉の木が、常緑の木の間にちらほら見えました。

空が曇ってきたのが残念だったけど。

今年は10月が暖かかったので、例年と比べ紅葉のスピードが遅いのかな。

 

平日の午後なのに、犬の散歩や子ども連れの家族など、

けっこう人がいました。

f:id:midoringer:20211107081502j:plain

30分くらいで、家に戻りましたが、

母は、それから、ベッドでぐっすり。

父も母も、気分転換になったかな。

f:id:midoringer:20211107081531j:plain

ギンモクセイの立派な木がありました。

キンモクセイほど甘くない、さわやかな香りでした。。。