介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

きのうは・・

車検中、代車を借りていたのですが、

きのう、車検が終わり、整備工場に代車を返却に行く途中・・

 

なんと、側溝に乗り上げてしまいました!

 

代車を返す前にガソリンを入れようと、ガソリンスタンドに入ろうとして

(実は、そこ、元ガソリンスタンドでコインランドリーだった!)

入口の、歩道からスタンドの敷地に入る間の側溝に

タイヤの前輪がはまってしまったのです。

 

敷地と歩道の間にある側溝には、大部分は覆いがあったのですが、

端っこのほうはその覆いがなくて、ちょうどそのないところを通ってしまって。

 

道行く人も助けてくれないし、

結局行く予定の整備工場に電話して、

整備士さん3人に来てもらいました。

 

車で牽引してもらい、一人は車体を持ち上げ、

一人は私の乗っていた代車のハンドル操作をしてもらい。。

数秒で、タイヤは抜け出しました。。

無傷だったので、ほっ。

 

この整備工場は、実は、母の元生徒さんが勤めていたことで、

付き合いが始まったところ。(今はもうその人はいないけれど)

もう、30年以上もお世話になっています。

 

いつまでも、手のかかるドライバーの私。

これからも、まだまだ、お世話になるので

よろしくお願いいたします。。