介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

豚バラ、砂ずりチャレンジ

きのうは、月一の弟の来る日。

毎度のことながら、弟がつくる夕食を、みんな楽しみました。

 

きのうのメニューは、串焼きと、オリーブオイルで煮たアスパラと魚介とキノコ。

しゃれたお酒のつまみみたいで、おいしかったです。

 

串焼きは、豚バラと砂ずりがあって、どちらも硬さがあったので、

母も歯でちぎらずに、噛んで味わえるかなと、試してみました。

 

少し眠そうでもあったけど、口の中に、豚バラの身を半分にして入れてみました。

いつものように、噛まない・・

少したってもなかなか噛まずに、結局そのまま取り出すことに。

砂ずりも、似たような感じでした。

 

日によって、元気の具合に大きく差があるので、

きのうはそのくらいで終了。

また、日を変えて、チャレンジです。。