介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

5月になってから

前回書いて、間が空いてしまいました。

 

ゴールデンウィークは雨や曇りの天気で、何があったというわけでもなく、

淡々と過ごしました。

 

8日は、父の誕生日でした。

お菓子屋さんからDMが父宛てに来て、

誕生日ケーキを自ら買いに行った父。

 

86歳になる日に、こんなかわいらしいケーキでお祝い。

プリン部分は少し私ももらい、生クリームのところは母も二口三口、食べました。

そのほかの大部分は、父が3日に分けて、少しずつ食べて完食しました。

何か、記念になることができればよかったのですが、

何もしなかったなあ。。

↑実家の家庭菜園で採れたタマネギ。

もう少し、大きくなるかと期待したけど。

面長で、こんな感じです。

今月内には収穫して、次の野菜を植えることになるかな。