介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

脈落ち着き、孫の誕生日祝いメール送信

f:id:midoringer:20191215094422j:plain

 

きのう、ホームに14時半ごろ行くと、

食堂の窓辺に、父と母の姿が見えました。

 

今回も無事、乗り切った!

母の心臓は、ほんとうにがんばっています。

 

脈は早いけど、母の顔つきを見て「薬を増量しないで様子を見ましょう」と

言われた主治医の先生の判断は、本当に当たっていました。

さすが、お医者さん!

 

きのうは、甥っ子、父母からいうと孫の24回目の誕生日。

他県に住みなかなか会えないので、ここ数年は、父母と私のスリーショットの

画像を撮り、おめでとうメッセージとともに送っています。

 

今年も無事送れたね。

母は、24年前のこの時期、父と二人で初孫の顔を見に、他県の病院まで、

行ったことを覚えていました。

来年あたりは、家族が増える噂なんかも聞きたいですなあ。