介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

デイサービス開始

f:id:midoringer:20200702150706j:plain

 

きょうから、通所デーサービスにお世話になります。

 

13時半のお迎えなのに、

父は13時にはもう、母を車庫の前にスタンバイさせていました。

きっと、送り出しに私の手は要らない、とするためだったと思いますが。

 

母がうれしそうなのが、見てとれます。

久しぶりにスタッフや、入所者の人たちに会えるからだと思います。

 

しかし、気持ちは動いても、まだまだスピーディーには話せないので、

もどかしさはあると思うけれど。

 

とにかく、実家以外、病院以外に、行く場所があるのは、

気分転換になるかな。

 

帰ってきたとき、どんな顔しているか、楽しみです。