介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

束の間の海時間

夏には海に行きたい私。

午後は毎日、母の介護に行くスケジュールながら、

今年も海行きを敢行しました。

夏も終わりに近づく時期。

クラゲの心配もありましたが、

とりあえず、海に入ります。

 

水中メガネをつけて、海中に入ると、

思ったより濁っていて、よくみえません。

塩っ辛い海水が口に入り、ああ、久しぶりの感覚だと

思い出します。

 

去年は、小魚と、クラゲも見えましたが。

今年は海中に、特に何かを見つける楽しみもなさそうだったので、

波がやってくるのを、ジャンプして越えてみたり。

 

50代になっても、やることは小学生みたい・・(苦笑)

 

夕方の栄養注入の時間、ぎりぎりに実家に到着になりましたが、

波音を聞き、海水に浸かって、

わずかな時間でも、いいリフレッシュになりました。