介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

父と私が口論中、母真顔!

f:id:midoringer:20190627232108j:plain

梅雨の晴れ間の空。夏のパワー、みなぎる

 

明日は、母が元通っていた神経外科の先生のところへ行く日。

父と、どんな時間スケジュールで動くかの話をしていて、意見が分かれて口論になり。

すると、母は、なんかとてもしっかりした顔になって、こちらを見ていました。

 

父と私を、落ち着かせたい。不穏な空気を和ませたい。

そんな、気持ちなんでしょうか?

 

父がへそまげてホームを出たあと、てきぱきたくさん、話せない母は、

「お父さん・・・」と、一言いいました。

なんだか、かわいそうになり、母に心配かけてしまったことを反省。

 

母の部屋でけんかしたりして、空気をぴりぴりさせてはダメですな。

ごめんね。