介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

父、ご機嫌悪い

きょうの母の面会は、父が11ー12&17ー18、私が15ー17の予定でした。

 

ふたりの面会を、重ならないよう、そして各々が短めになるよう、

考えた時間配分だったつもりです。

 

が、私が15時にホームに行くと、なんと父がまだいました。

結局、11時から15時まで、4時間いたことになります。

 

こんな時期に長過ぎるとマズいと、父に言うと、機嫌を損ねてしまいました。

 

理由を問う余裕はなく、そこで、父は去り、私は残り。

決めた時間割を忘れていたのか(物忘れ)、それとも、

母の引き止めにより帰れなかったのか。

なんにもしゃべらないので、もやもやが残りました。

 

はあ。

そんなきょうです。

明日は、ご機嫌なおっていてほしい。