介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

小さなボーリング場

f:id:midoringer:20200308122527j:plain

 

母の部屋に、小さなボーリング場ができました!

 

先日、母に「何がしたい?」と聞くと、「ゲーム」と答えたことがあり、

何がいいかな?と、夫にも相談していました。

 

その後、夫は、ネットで探してくれ、

指で球を弾く、小さなボーリングのセットを注文してくれていました。

 

それが昨日届き、きょう、ホームの母の部屋に持ってきました。

 

母にやってもらうと、ピンは、弱々しい指の力でそーっと転がしたボールでも

3〜4個ぐらいは倒れました。

まあ、うれしそうです。

 

どれどれ、

どのくらい倒れるものなんだろうと、

わたしも人差し指で、ピン!と弾くと、倒れたのは4本。

母とおんなじレベルです。

 

え?めっちゃ、勢い良く弾いたのに。

こつがあるのか・・・

これから時々練習しよ。