介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

静かな週末

f:id:midoringer:20200509223539j:plain

土日には、リハビリや言語の練習、歯医者さんの予定もないので、

比較的のんびりです。

 

風が強かったきょう。少々肌寒くもあり。

家には、先日昇降機がついたので、車いすで外に出ようと思っていたのに。。。

 

きょうは散歩はあきらめて、私がいた午後の時間、母は、

主にテレビを観てすごしました。

 

母の好きな、動物ネイチャー番組。

アフリカの山中に住み、崖から崖へ跳び渡るシカみたいな動物や、

ワシの映像が流れました。

ドローンの撮影なのか、飛んでいるワシを

真正面から撮影していたので、真顔が見える!

鳥でないといられないような空中からの目線で、なんとも不思議です。

 

そのあと、きのう父の誕生日で買っていたケーキのクリームが

残っていたので、少し口にしました。

 

まあ、平和です。

平日も、こんなふうにのんびりできる、余裕のある過ごし方ができたらなあ。