介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

散髪終了

今回も、ベリーショート。

耳を出すのが、カッコいいです。

 

f:id:midoringer:20201217152259j:plain

短くして襟足を出し、思い切って顔も出るようにしたほうが、

小顔効果もあるかな。

 

隣の理髪店に、車いすで入り、

車いすに座ったまま、切ってもらいます。

今回は、背もたれが倒れすぎて、頭もたおれる感じになり、

私がそばで、母の頭を支えて切ってもらいました。

 

「手を動かさんとよ」

御主人がいうとおりにしていないと、

手を切られてしまいそう。

 

母は、そんな様子を、鏡越しに眺めながら、

咳もでず、おとなしく、じっとされるがままにしていました。

 

きょうは、お天気になり、散髪には絶好のコンディション。

部屋で使っている車いすを外に持ち出したのですが、

土が乾いているので、タイヤもそんなに汚れることなくすみました。

 

貸切で切ってくださった理髪店のご主人に、感謝です。

来年も、よろしくお願いいたします。