介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

陽気に誘われ・・

f:id:midoringer:20210115185502j:plain

日が長くなりました。

実家から自宅へ帰る時間の空が明るく、空気はぬるめで春の予感がします。

でも、まだ立春も過ぎていないし、あと何回か、冬型気圧配置になるだろうけど。

 

こんな陽気の中、実家ではちょっとした事件が起きました。

(一番最後に生き物の写真を載せているので、苦手な方は見ないように。。)

 

父が、「ちょっと来て!」と叫んだので、行ってみると、

庭に、お魚が転がっていました。

緑や土の間に魚を見るなんて、すごく不自然です。

 

「何のしわざやろう?」

だれかが嫌がらせで・・・なんて言うと、父は怖がって

きょう眠れないかもしれないので、

「ネコやない?」と答えました。

 

ネコが、近くの池からくわえてきた?

でも、なんで、実家の庭の真ん中で、落っことす??

なぞです。

ほんとうに、ネコだといいなと思うけど。

 

景色が面白すぎます。

↓ 
f:id:midoringer:20210115170716j:plain

(木の板は、土がぬかるんだときに車いすがはまらないように置いています)