介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

空を見上げて

f:id:midoringer:20210118225400j:plain

先日、ベランダで洗濯物を干すときに、空を見ました。

冬型の天気の合間で、寒かったけれど、

空だけ見ると、真冬の感じではないなあと。

少し、気分が軽くなりました。

 

冬は空気が乾燥して、風邪とか、インフルとか、今はコロナとか、

いろいろ感染症が心配になるけれど、

季節はいつか過ぎて、また、楽になる。



2月になって、梅の花が咲くころに、神社にでも行こうかと

父と話しています。

昨年父は、神棚を手作りしてつくり変えたので、

それまでの古い神棚のお社(っていうの?)を、神社で受け取って

もらうために。

 

父と母と、コロナ禍中に外出するのは、なんだけど、

人が少ないときを選んでいけば。

行けるかな。