介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

暇過ぎて

灰色の外を眺め、母の元で栄養注入中。

 

f:id:midoringer:20210124162626j:plain

 

この土日は、仕事がほとんどなく、というか、ここ2週間ほど、ほぼ仕事がなく、

ゆるりと過ごしています。

 

フルで仕事が入ったとき、果たしてこなせるのかと、不安になるほど。

 

母の元でもひま。

母は眠っていて、軽くいびきをかいて、平和な感じです。

咳もせず、つばが溜まっているわけでもないので、安心していられます。

 

やることが、つぎつぎとあり、追い立てられるのは大変だけど、

こんなに、仕事も母のケアもひまだと、なんだかやることなくて、

ダメ人間になりそう・・。

 

もっと、ぱりっといきたい。

 

↓雪の日の朝の景色。きーんと冷えた冬の空気がすき・・

f:id:midoringer:20210124232241j:plain