介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

オリンピックの夏

父も母も、私も、すっかりオリンピック観戦が、

毎日の重要事項になっています。

 

私は自宅で、午前中に1時間、夜に1~2時間見て、

実家に行っている間に、また1時間くらい見て。

 

父と母は、テレビの前にいる間は、ずっとオリンピックの番組の

どれかを見ています。

多分、3~4時間はみているかな。私もそうだけど・・

 

何がいいって、テレビの向こうの熱気が、こちらに伝わってくるのが

いいです。

日ごろ、スポーツ観戦をしない母や私も、

テレビの向こうの選手やメディアの人たちが、叫んだり、泣いたり、

喜んだりしているのに、共感してしまいます。。

単調な日々を送る私たちに、どきどきする興奮は、刺激が強すぎる。。。

 

オリンピックや、パラリンピックの放送が終わったら、

抜け殻みたいになるのかな。

母の脈が不安定にならないように、気をつけないと。。