介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

母の血圧低め

父から、母の血圧が低いとの電話がありました。

 

実家に寄ってみると、母は声も出るし、目もぱっちり開いているし。

それでも心臓が調子悪いのか・・・。

分からないけど、上が70台から90台、下が50台から60台。

日曜日に、看護師さんに電話するほどでもないだろうと、

そのまま家に帰りました。

 

それよりも、私が気が重いのは、この日、自分のミスで車を壁にかすったこと。

母のあとに、血圧を測ると、いつもは下60台ー上90台の私が、

下80台、上120台でした!

心臓がびっくりしてるんだなあと、不注意だった運転を反省。

 

母が大事に、ぶつけずに乗ってきた車を、私が受け継いで乗ってたのですが。

車に、かわいそうなことをした。

明日、車屋さんに修理に持っていこう。