介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

医療ドラマに夢中

きのう。

実家に行くと、父と母は、ジェイコムの番組の、再放送ドラマを見ていました。

十数作を2日3日で、一挙放送というもの。

 

母は、そういった類のドラマでは、刑事もの、医療ものに興味を示します。

 

きのうは、医龍坂口憲二の凄腕外科医の話です。

 

私が着いた14時台には、もうロックオンでテレビにくぎ付け。

一度、15時台にベッドに戻りましたが、また「テレビ~」と言うので、

戻り、それから18時前まで、ドラマを見ていました。

 

私も、医療ドラマはみたいほうですが、

テレビの前でも、すぐにうとうとし始める母が、

目を開けて、ずっと見ている!

 

こんなことはあまりないので、見たいだけ見せてあげようと。

いつもの16時台スタートの栄養注入はお預けで、

ラストまで頑張りました。。

 

さて、きょうも、医龍かな。。