介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

父、正月の魚を買ってくる

きのう、父は13時過ぎより、

「かかりつけの先生のところに行ってくる」と、

車ででかけました。

 

戻ってきたのは、16時半過ぎ。

込んでいたのと、買い物にでも行ってきたのかと思っていたら、

なんと。

 

隣県の魚の市場に行ってきていました。

 

私には、病院に行くといいながら、

クールボックスに買った魚を入れて戻ってきたので、

行がけから、魚を買いに行く気だったのが判明。

 

実家では、お正月にお雑煮にぶりを入れるのですが、

そのぶりを1匹丸ごと買ってきました。

 

この悪天候の中、車を運転して高速を走らせたことを考えると、

驚きですが、案外、心配しないほうが、ひとりで責任もって

いろいろできるのかもとも思ったり。

 

とにかく、何事もなく目的を果たし、無事に帰ってきたので、よかった。