介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

年末年始のこと

2023年が始まりました。

もう8日。七草がゆの日も過ぎてしまい。。

 

今年の年末年始は、いろいろあって、正月らしい気があんまりなくて。

年末は、母のおむつパットに赤茶色の尿が。

3回ぐらい続いて、30日に見えた看護師さんにパットをみてもらうと、

「恐らく膀胱炎では」との答え。

 

運よく3回で血のにじんだ尿は止まり、その後は

普通に戻りました。

 

晦日に夫が熱を出し、年始から夫は隔離生活に突入。

私は熱はなかったけど、元旦に筋肉痛と関節痛があり、

3日、隔離生活に入りました。

母のもとへ通えず、父が一人で大変だったと思います。

結局、夫も私も、検査は陰性で。風邪だったのかな。。

 

本日から通常生活に。

日常が戻ります。

 

いろいろあったけど、乗り切ったということで。

新年幸先がいいと解釈しよう!