介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

癒しの庭

きのうは、私の病院行き。

年に2回、定期健診に行っています。

その病院には、りっぱな庭ゾーンがあり、入院していたときは、

毎日そこに行って、花を見て癒されていました。

庭好きのボランティアの皆さんが、

季節の花や木を植えて、手入れをしてくださっています。。

 

退院したら、私もボランティアで庭の手入れをしたいな、なんて、

思ったりしましたが。

現実にはなかなか時間がとれず。

定期健診でやってきたときに、庭に寄って、写真を撮るぐらいです。

ふわふわのミモザ

アカシアなんとか、っていう名前だと思うけど。

 

きのうも、ベンチに入院患者さんが一人、座っていました。

いい場所です。