介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

退院は火曜日以降に

午後に、母の元に面会に行ってきました。

 

月曜日に退院!と期待していたので、

先生に「血液検査の結果がもうひとつだったのと、

肺炎治療のほうも、まだ酸素吸入が0.5リットル必要な様子で。

月曜には難しいです。来週また検査を続けてみます」と。

 

残念!

土日、見舞いにいけないだけでも、落ち着かないのに、

退院が延びるとは。

 

足には、血栓防止のために、圧縮するための包帯が巻かれていました。

ぱっと見は、漫画に出て来る重症患者みたいで。

びっくりしましたが。

 

病院にいる母にも、一人で家で留守番している父にも、

もう少し、がんばってもらわねばなりません。。