介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

7/10の面会

きのう。

朝いちに電話で、看護師さんから相部屋に変わるとの連絡をいただき、

そのときに、母の様子を聞いていました。。

酸素吸入もはずせている。。

回復できてるんだと、安心したものの。

 

午後から父と面会に行くと、

母は目は開けているけど、酸素濃度がえらく不安定で。

85から97を行ったり来たりという状況でした。

 

きついのではと思い、ナースコールを押し、看護師さんにきてもらって

吸引をお願いしました。

 

酸素濃度は一時的に90台をキープしていましたが、

また、80台にもなりはじめ。

少しはとれたのか、あまり変わらないのか様子はよくわかりません。

 

酸素吸入をはずしたすぐは、こんな感じなのだろうか。。

 

きょうもまた午後に行きますが、

よくなっていますように。