介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

7月26日

もう、7月も終わり頃。

梅雨がやっと開けたようで、きのうから梅を干しています。。

 

7月15日土曜日に退院して帰ってきた母。

父と私は、また戻ってきた日々がうれしいのだけど、

母の体調がまだ不安定で、退院後も落ち着かない毎日を過ごしています。

 

熱が出たり、脈が上がったり、血圧が下がり過ぎたり。

病院から環境が変わったのと、新しい薬が加わったのと、

今の気候が尋常でないため、母の体の機能が追い付かないのと。

たくさん原因がありそうです。

 

人間の体は繊細なんだなと思ったり、

逆に、強いんだなと思ったり。

 

今は持ち直して、なんとか、父と私と、訪問のスタッフの皆さんで

実家で看れています。。

ありがたや。