介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

謎の体調不良

春近いこの時期。

母は、順調な日々をすごしていますが、

なんと、私の体調が悪くなりました。

 

きのうの、母の面会後しばらくして、体にだるさを感じました。

持病の腰の痛みが酷くなり、関節が痛いのか、筋肉がいたいのか、

よくわからない状況。

 

もしやコロナ?

連日のニュースの中で、初期にはだるさを感じる、などの報道があったような。

 

そんなことになったら、短縮面会どころか、しばらくホームにいけなくなる!

おそろしくなり、早く直す手だてをと、まずは熱いお風呂に入りました。

 

お風呂に入り、しょうが湯を飲み、マヌカはちみつをなめて。

体温を計ると熱はないようす。

 

21時すぎには、寝るしたくをはじめて、すぐにふとんにはいりました。

 

翌朝、8時過ぎに目が覚め、体温を計ると、平熱です。

体のだるさもなくなりました。

 

よかった。

朝ごはんを食べ、からだは快調です。

腰は痛いけど、今からホームに向かいます〜