介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

野菜畑

f:id:midoringer:20201211234233j:plain

実家の庭にある畑スペース。

冬野菜が、育っています。

小松菜がだいぶ大きくなり、

きょう初めて、リハビリの先生に、おみやげで2把渡せました。


間引いて、間引いて。

f:id:midoringer:20201211234300j:plain

これは、九条ねぎですが、まだまだ間引かないと、ぎゅうぎゅうです。

f:id:midoringer:20201211234333j:plain

こちらは、大根とレタス。

この感じで、間隔は良さそうかな。

食べながら、育てるのが、

家庭菜園の楽しみ。

メニューも考えて、あたまの活性化にもなります。


母はというと、きょうのリハビリ、かなり頑張りました。

f:id:midoringer:20201211235414j:plain

ベッドに座り、テーブルに手を置いて。

この姿勢で、20分も居続けることができたんです!

今後が楽しみ〜と、先生に褒められました。