介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

ご近所散歩

f:id:midoringer:20210313215327j:plain

 週末です。

母のもとを訪れる訪問のスタッフさんたちも、土日はお休み。

 

父の外出用事もないので、夕方の母の栄養注入の時間前までに

実家に着けば大丈夫です。

 

自宅から、ちょっと遠まわりして、実家へ向かいました。

 

途中、最初に気づいたのは、桜のつぼみ。

きょうの陽気に誘われ、日当たりのいい場所にある桜の木は、

今にもはちきれそうなくらい、大きく膨らんでいました。

 

それから、ぼけの花、ニラの花、水仙、ネコヤナギと、

次々と遭遇。

f:id:midoringer:20210313215351j:plain

 午後の柔らかな日差しが降り注ぎ、

ネコヤナギも、ふわふわしています!

f:id:midoringer:20210313215420j:plain

緑の中で咲く白い水仙はすがすがしい。

 

春ですな。

母の脈の乱れも、終わりに近づいているといいです。