介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

12月も半ばを過ぎ

f:id:midoringer:20211216072402j:plain

今朝は、目覚ましよりも早く目が覚めました。

 

朝焼けの空を見ることができ。

ああ、もう冬の空だなあと実感。

 

父は、きのう、お正月に泊まりに来る予定の、

孫が使う毛布を買いに行きました。

 

近所の店ではなく、ちょっと町のほうまで行き、「渋滞に巻き込まれたよ」と、

赤ちゃん用みたいな淡い水色のふわふわした、温かそうな毛布を手に

帰ってきました。

 

ふとんも干したようで、迎える準備に、いそいそと動いています。

 

今は孫も成長して、出番が少なくなっている父が、うれしそうに、

久し振りのを出番を楽しんでいます。。

 

明日は天気が悪くなければ、お正月の食材を、遠くの町まで買いに行く予定。

お正月うきうきは、続きます。