介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

父の帰宅遅し・・

最近は、父のねたが続きます。

いろいろ気になったり、困ったりが多いので。

 

きょう父は、病院に行きました。

 

私が来て、言語の先生の時間が終わってからだから、

15時ぐらいに、「行ってきます」と外へ出ました。

 

それから3時間半たっても、帰ってきません。

 

途中で、事故にあった?

それとも脱走した?

 

きっとどちらかだと、頭の中でぐるぐる、ぐるぐる。

どちらが起こっても、不思議はないはず。と思う一方で、

どちらかだったら大ごとだとも。

 

結局、18時半に帰ってきました。

今まで行っていた病院が、車がないから、

バスで乗り継ぎしないと行けなくなって、時間がかかったという理由。

 

分かるけど、病院を変えればいいじゃない。。?

 

それが、そんな簡単なことではないらしい。

昔から付き合いのある先生だそうな。

 

父の帰りを母とおとなしく待った3時間半でした。