介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

緑好き、自然好きな一家

                  f:id:midoringer:20190312171312j:plain


アカウントのmidoringerは、「緑好き」から。

すっかり緑なしでは、生きられなくなりました。

 

父母は、若い頃は山男・山女。

父は、頭にライトを付けて、夜にも登山をしていたそう、

母は、女友達だけで山を縦走していたと言っていました。

まぁ、自然好き、アドベンチャー好きですな。

その両親から私と弟が生まれ、今度は家族でそういう休日を過ごしていました。

やがて、父は山遊びから海へ移り、私と弟を連れて(母は海苦手!)、

毎年夏には、かなりな頻度で海へ通うようになりました。

弟は、今でも毎週のように海へ行きます。私も40代半ばまでは 、月に2〜3回、海や山に行く生活を送っていました。

そんなわけもあり、周りに緑や自然があると、とても癒されます。