介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

血液検査の結果、炎症なし

f:id:midoringer:20190327221556j:plain


数日前から、鼻水が出ていたので、

主治医の先生に相談して、血液を調べてもらっていました。

血液の検査で、炎症が起きているかどうかが分かるんだそう。

 

きょう結果がわかり、感染症や気管支炎などの異常は

特に見られないとのこと。

安心したけど、じゃあ、あの鼻水とたんの多さはなぜなんだろう?

 

先生も、たんが増えたことについて次の手を考えてくださっていて、

「チューブで入れる栄養剤を変えて、水分を調整してみようと思います」

と言われました。

 

 

水分減らして、問題はないのだろうか。。。

 今、便も調子良くでているし。

心配だな。

素人にはわからないけれど、いい変化が来るよう、期待しています。。