介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

収穫の秋

f:id:midoringer:20191006224822j:plain

農園で芋掘り

 

収穫の秋。

きょうは、農園に行き、芋掘りをしてきました。

父にもどっさりおみやげを持って。

母には花を持ってかえりました。

 

農園の収穫物に、母の食べられるものがなかったので、

一度家に帰り、温泉卵を作って持っていきました。

 

卵が好きな母。

白身と黄身とどっちが好き?と聞くと、

白身」との答え。

なかなか珍しいんじゃ・・・。

そんな人と違う答えを、堂々と言うのも母らしい。

 

私が持ってきた温泉卵は白身が固めで、食べさせていいんだろうか、と

不安になりながら、母に一口あげると、

スゴイ!むせないで、飲み込めました。

 

これからは温泉卵も、ヘビロテメニューに加えよう。

 

f:id:midoringer:20191006225441j:plain

農園で摘んだ草花。ヨメナが好き。