介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

温泉卵を食べる楽しみのほかに・・

f:id:midoringer:20191017211931j:plain

ベランダのキンモクセイ。遅れて咲きました

ここのところ、毎日温泉卵を一個作っていって、

母は、それを喜んで食べてくれています。

 

きょうも、持っていって、食べるタイミングを見計らっていましたが。

なかなか、たん、咳が治まらず。

 

母に、

「今食べる?あとで食べる?」と聞くと、

「あとで」と答えます。

 

一日のうち、唯一母が、積極的に楽しめる出来事が、温泉卵を食べる事なのに。

きょう、私がいる間は、状態が落ち着かず、食べられませんでした。

15時ごろ父と交替して、それから夜までの時間父がそばにいましたが、

果たして、食べられたことやら。

ほかに、楽しみを見つけたいですな。。。