介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

クリスマスには・・

f:id:midoringer:20201208154525j:plain

実家の庭には、つる性の植物がたくさん生えています。

植えたわけではないので、言えば雑草です・・。

でも、写真みたいな、リースがつくれます!

 

これを、母の部屋に飾っていたら、

リハビリの作業療法士の先生が見つけて、

「このリースのデコレーションを、お母さんにやってもらいましょう!」

と提案してくれました。

 

このままではあじけないと思っていたので、

うれしい提案です。

 

母ができることは、きっと少ないと思うけれど。

できないなりに、ものづくりに挑戦するのが、いいことなんだと思います。

 

先生は、毛糸や星型の飾りを用意してくださり、

私は、赤い実や葉っぱを用意することに。

 

さてさて、どんなデコレーションになることやら。

クリスマスにリースをつくるのは、やっぱり楽しいです。

 

f:id:midoringer:20201208225113j:plain