介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

ハロウィン仮装

今年も、リハビリの先生の提案で、ハロウィンの仮装をみんなでしました。

母は魔法使いの三角帽子、父は蝙蝠の耳、私は小さな三角帽子を付けて、

去年のように記念写真を撮影。

 

これを、母の介護に関わるチームのみなさんに送るのだと、

リハビリの先生は、とても楽しそうでした。

 

私たちも、変化のない日々を送っているので、

こういうイベントは、珍しくて、積極的に参加します。

特に、学校に勤めていた父母は、みんなで盛り上げようとすることに、

普通の人よりも協力的ですね。

f:id:midoringer:20211028092237j:plain

撮影のあとは、母も食べられる、フルーチェを一緒に食べて、

母は、ハロウィンの子どもがもらうお菓子の代わりに、

エイヒレのつまみをもらいました。

 

来週から、噛む練習に使わせていただきたいと思います。