介護+αの日々

進行性核上性麻痺と診断された母の介護日記+日々のこと。

前を向く

前向きになろう。

 

そうすることが、母にも父にも私にもいいことだから。

 

言葉が以前より出にくい、左の目が少し外を向いている・・・。

その事実を受けとめて、どう改善していくかを考えよう。

 

今週、予定通りであれば、29日か30日に、首の血管の細くなったところを

広げる手術をします。

手術後、順調に行けば、その2、3日後には退院となるはず。

 

退院後、自宅に戻れるのであれば、

受け入れ態勢をちゃんとしておかないと。

 

日程が確定し次第、ケアマネさんに電話しよう。

 

それで、新たに必要になるリハビリなど、しっかりと

プランに盛り込んで、新しいスケジュールでスタートする。

 

そんな気持ちを固める週にしよう。

f:id:midoringer:20210427105708j:plain

f:id:midoringer:20210427105721j:plain

f:id:midoringer:20210427105736j:plain